f0149741_336478.jpgだんだんと自分一人で、けっこうな時間座れるようになってきた。 お風呂に入って洗面器にお湯入れて、一人で座ってる子供の目の前におくと、必死にその洗面器を口に持っていこうとして、ふんっふんっって言いながら、ガンばるんだけど、全然動かなくて、それでもずっとひっぱてて、その姿が可愛くて可愛くて!座ってる姿は洗面器と同じぐらいの大きさだから、なおさら可愛くて可愛くて…笑ってしまいましたわ。 寝てる姿は見慣れてるけど、座ってる姿は新鮮で、ホントに小さぁいvvって思ってしまう。
[PR]
f0149741_155249.jpg子供が豚っ鼻になっちまったよぅ…ミルク欲しさに、いつものように泣き出したら、いきなりブヒッブヒッってさ!オムツかえたあとに両足あげて、こっちに向けてブーって、前よりはるかに臭くなってきてるし…いらんところで大人カオマケだよ。
今日は実母が勤務している会社の祭りに行きやした。家族でご飯食べて行ったもんで、最後のほうになってしまって、抽選会を見逃してしまった。パソコンが欲しかったぁ…ついに、Winが起動しなくなっちゃったし…はぁ 子供は、ずっと目を開きっぱなし、そわそわしてて抱っこするのが大変だった。人もギュウギュウにいたから、なおさらね。
[PR]
最近になってまた、幽霊をみるようになりました。
でも前と全然違うんですよ。前に見ていたものは人が真っ黒で、じっと立ってり座ってたりヘバリついてたりしてたんだよね。でも子供ができて見なかったんだけど、ついこの前夜に一人でテレビ見てたら、隣の扉越しに白い輪郭の人が通っていったんだよ。久しぶりに見たからビックリ!!しかも実家の中でみるなんて始めてだし、白いし!動いているし!んで昨日、ドライブに行ってて、公園に駐車場に行ったときに一メートルほど先に出てきたのよ。そのときも輪郭が白くて動いてた。嫌、歩いてた。害はないから、そんな怖いかんじじゃなかったけど、おどろくね。歩いてたから。
[PR]
by shiba3120 | 2005-08-27 15:12 | 文のみ
f0149741_1504980.jpg大人サイズの枕と比較しました。やっぱり小さいねぇ。でも生まれて間もないころはもっと小さかった。 そろそろ、ミルクとオムツがなくなりかけていたので、トイ○ラスに買いにいきました。その店はまとめて買うと安いので、いつも箱買いしています。そこで、子供と同じぐらいの体形の子がいたので、同じ月の子だろうと思って聞いてみると十ヶ月だって!ビックリ仰天!ほんとに驚いた!だって、ほんとに同じぐらいの体形の子なんだけど、よく見てみると、いろんなものに反応して、指を指したり、触ろうとしてるから自分の子よりか上だってわかった。自分の子供というと、その子に触られそうになって、いきなり泣き始めちゃった。なんで?怖かったのかい?触られるのは嫌いかい? 確かに、赤ちゃん同士で目が合ってニヤニヤするのはいいみただけど、触られるのは嫌いみたい、わらえます。 訳がわかんないから。。
[PR]
f0149741_14573690.jpg
初めて、やっとこさ、手が足に届くようになったみたい。でも、お腹の辺りが苦しいらしく、相当ミケンニシワがよってる。睨まれてるみたいだ。それもまた可愛いんだけどねんv
[PR]
たこ焼きパーティー‥大学時代に皆で集まってやってたなぁ。 お金がないときには最高だったね一人何百円かですんで、それでいて、お腹が満腹になるしねぇ。 えっと、今日はたこ焼きの達人がいなかったもんで、最初はしどろもどろでした。しかも、卵入れ忘れた!!もちもちのたこ焼きでぃ! おいしいのよ。会話も弾むしねぇお腹が満たされてくると。肌がピチピチになるような若若しい恋バナもきけたし、純粋な恋がしたいなぁ‥したいなぁ‥したいねぇ。旦那は純粋とかけ離れた人やし、それどころじゃないし、 ぺ(ヨンジュ)様じゃなくていいから純粋なぁ。

まぁそれは置いといて最後のほうは、友人達はお腹満腹で、やっぱり残った。たこ焼き達‥まだ冷蔵庫には昨日の分が‥ 夜中になり、友人を送るさい、海へ行き山へ行きしました。
夜のドライブは楽しいです。久々に朝帰りの朝日を見ました。
清清しいなぁ。
[PR]
by shiba3120 | 2005-08-20 15:19 | 文のみ
たこ焼き機を買いにドン○・ホーテに行きました。
いろいろあって見て回ってたら○ーさんの何月っていう意味のキーホルダーが売ってあって、そのキーホルダーの服に何日っていう意味の数字がかいてあったんだけど、ちょうど手にしたやつが、自分の誕生日だったもんで、運命をかんじて、子供ののも一緒に買ってしまいました。

そのあと、またカラオケに行ってかえりましたとさ。
[PR]
by shiba3120 | 2005-08-18 15:21 | 文のみ
BCGをうけました。
小児科に行ってみると、意外と予防接種うける人が多く「予防接種を受ける方はこちら」って看板がたってた。受付で今の状態やらについてを書く紙に記入していたとき ふんっふんっって赤ちゃんの息づかいが聞こえたもんで見たらビックリするほど、よく肥えている赤ちゃんで、おばぁちゃんに抱っこされながらも足をばたつかせてこっちを見てて、ほんと可愛かった!ぷくぷくしてて、ほっぺも落ちそうなぐらいだった!仕草がかわいくてかわいくて! その子は七ヶ月だそうで、元気がよかったぁ。自分の子もああなるのかぁと思ったら楽しみでしょうがないよ。その子のおかぁさんもあたしの子供をみたとき、小さぁい可愛いって言ってた。確かに一回りは小さかったなぁ。いつも見ていると、どのくらい小さいかわからなくなるけど、ぷっくりした赤ちゃんを見ると実感しました。でも、ぷっくりしたほうが自分は好きです。
そして、注射をしてもらったんだけど、意外と泣かなかった。注射したすぐあとにちょっと泣いたけど、あとはケロッとしてた。赤ちゃんというのはこんなもんなのかなぁ?
[PR]
by shiba3120 | 2005-08-16 14:52 | 文のみ
f0149741_14483066.jpg

お菓子を初挑戦!!渡してみると、なんじゃこりゃ?ってな顔。
食べさしてみるとイヤァな顔。
でも、すぐに慣れてムシャムシャ食ってしまいましたわ。

f0149741_14492181.jpgそして、今日は田舎のばぁちゃんのところへ子供をお披露目。 親戚たちが集まっていて、にぎやかいことにぎやかいこと。 大人子供老人関係なく、飲んで大騒ぎ! こどもも連れ回されてたから、別のお部屋へお寝んね… 自分は酒が弱いから飲まなかったけど。自分の弟は弱いくせに酒飲んで倒れてた。従兄弟の弟より一つ上の兄ちゃんは強いもんでガバガバ浴びるように飲んでたね。ホントに従兄弟か?!その親父もすごかった、テンションがみんなの倍は高かったし。あたしの子供を泣かせてくれよったわ。 最後には子供のいる部屋に行ってみると、子供の隣に半裸状態の父親と親戚のおじぃちゃんが顔を真っ赤にして寝てた…。
[PR]
f0149741_14455089.jpg

ついに、一人で座ることもできるようになりました。 もうホント後ろから見ると小っさぁい背中! 後ろから、子供の顔をのぞくと何ってかんじで、めえいっぱい首をまげて、こっちをみようとする姿が新鮮でかわいらしいことこのうえない。もうギュウって抱きしめちゃった。 また唸られたけど。親バカです!!
[PR]