f0149741_23573965.jpg



こういうアプリがありますねん
[PR]
# by shiba3120 | 2010-06-20 23:57 | 文のみ
f0149741_1714237.jpg


閉校になるそうです。だから、生徒数が少な!!
[PR]
# by shiba3120 | 2009-11-15 17:14 | 写真付き
f0149741_1625364.jpg

んでもって、ロープウェイに行ったら大雪☆この時期に雪とはね
[PR]
f0149741_16304231.jpg

マリンパレスにて
[PR]
f0149741_16362043.jpg

写真は笑顔でも、運動会ではやる気がなさすぎる我が子
[PR]
f0149741_21411668.jpg

夏休みに行ったのは、海と川のみ
[PR]
すごーく久しぶりの日記です。

子供は、幼稚園に入り、やっとこさ落ち着き始めた今日この頃…
体はだらけて、随分と太ってしまいました…
[PR]
# by shiba3120 | 2009-05-20 19:56 | 文のみ
まずっちゃいました…。あとでブログに書こうと思って写真を色々と撮っていたのに間違って全部けしてしまった!!!人間こういうことがあると頭が真っ白になってしまうって本当ですね^^;あまりのことで思考がストップしてしまいました。あせってネットで調べてみても、携帯自体で消去してしまうと復元は無理とのこと…あぁ小さいしねぇとあえなく断念して明日からはその日のことはその日のうちに書いておこうと思います。めんどくさがりやな自分への天罰と思って頑張ろう…
[PR]
# by shiba3120 | 2008-07-25 00:05 | 文のみ
f0149741_2404677.jpgf0149741_241062.jpg育て方悪くて一番最初に植えたジャガイモの根元が腐ってきてしまって、とりあえず、それだけ収穫しました。。やっぱり、あまり多くはなってませんでした^^;でも!!自分でもジャガイモ作れるじゃん!!と実感^^*新しいだけあって皮がビックリするぐらいするすると剥けたのは感動。。
[PR]
f0149741_2214440.jpg
梅雨に入るとナメクジが大量発生して、もうちょっと待とうかと思ってたのですが食われてしまいそうだったのでキャベツを収穫しました^^;びっちりとナメクジが張り付いていたのは泣きそうになりましたが、ちゃんと洗ってみると、なんとか中までは入ってなく安心しました^^写真のとおりデッカク育ちました^^yahoooo!!感動で目から塩水が…
[PR]
f0149741_2194672.jpg
芽が出た!!!!感動!やっぱり土がいいからでてくるのが早いみたいですね^^
[PR]
# by shiba3120 | 2008-06-16 20:19 | 写真付き
f0149741_221316.jpg
前々から育ててみたいと思っていた芽キャベツを通販で買い今日届きました^^、近くのハンズマンで大根と人参の種も買いさっそく育ててみることにしました☆以前に聞いた卵のパックを使って種をまいてみました。
[PR]
# by shiba3120 | 2008-06-14 21:20 | 写真付き
子供がね!あの恥ずかしがりやな子供がね!他のお母さんに「こんにちは」って言ったんです!!!しかも、自分から!!それと、他の子とぎゃーぎゃー騒ぎながら遊べるようになってた!わぁぁ…成長してる(泣)あとはオムツが外れるのみ!

お世話になっていた眼鏡屋が、いきなり閉店になるという葉書がきましてね。閉店セールをするらしく、ちょうど、新しい眼鏡が欲しいと思い出したので、急いで行ってきました。ついでに視力検査もしたんですが…ついに左目が近視になってしまいました。疲れていたのが、目にきていたのかな?…とりあえず、新しい眼鏡を買うことに決めたのですが、前の眼鏡より、ほぼ二万ほど、安く買えました^^嬉しいですが、今度から修理は本社に頼まなければいけなくなりました^^;
[PR]
# by shiba3120 | 2008-06-12 22:13 | 文のみ

f0149741_22750.jpg

キラキラ光る虫がいたのでパシャリ!なんて虫の名前か忘れしまいましたね。。。キュウリの根元部分が折れてしまってました!!!自分がケツで折ってしまったか、子供が折ってしまったかなんでしょうが…ショック。。まだ間に合うか、そのままにしてますが…無理かな???
[PR]
# by shiba3120 | 2008-06-09 22:02 | 写真付き
f0149741_223965.jpg
自分の家にはドデカイくまがいます。何年か前にフリマで店の端っこに置かれてたもので「それ売り物ですか?」と聞くと「持ってかえってくれるならタダであげますよ」と言われ、タダという言葉が弱い自分は、車を持っていなかったのにもかかわらず、必死になってもってかえったものです。上に持って上がっていたものを子供がもって下がったようで…この大きさのものを持っていけることに驚きました(どんだけ力があるんだか)。見てのとおり子供の倍はあります^^;お気に入りになったようで、これをどこの部屋にも持っていきます…
[PR]
この時期に植えるのはまずいかな???と思いましたが、しっかりしているからいいかな?と「パパイヤ」と「ミラクルフルーツ」と「キュウリ」を苗の状態のものを買って植えてみました^^未知の領域ですね。ミラクルフルーツは前々からきになってて、番組などで、すっぱいものが甘くなるとか。。実が出来るのが楽しみ!!!
[PR]
# by shiba3120 | 2008-06-06 22:41 | 文のみ
f0149741_2223651.jpg赤ちゃんって少し見ない間に大きくなるのが早いですね^^*ビックリでい!
託児所に行った帰りに友人宅にいきました。少し前まで寝返りも出来なかったのに寝返りどころかズリばいしていたり、遊んであげるときゃっきゃっと喜んだりと、やっぱり赤ちゃんは可愛い!!たまんねぇです!自分の子供は、ママを取られるのは嫌みたいで恨めしそうに見てましたが、赤ちゃんは可愛いらしく遊んでました^^前にくらべてお兄ちゃんぶりがよくなってましたね。。
[PR]
f0149741_2213119.jpg久しぶりに子供と一緒ではなく、友人と出かけてきました^^
本当に一人で街で出歩くのは久しぶりなのでウキウキしながら行ってきました!ケーキを腹いっぱい食べたい衝動にかられて、ネットで探してみるとありました。お洒落でケーキバイキングをしている、お店をvエムズ カフェというところで友人を誘って行ってみると写真で見たとおり、お洒落で、様々な種類のお菓子v皿いっぱいにとってバクつきました^^日ごろ、こんなにお菓子を食べないので至福の一時でした。
帰りにショッピングをしたのですが、衝動買いをいくつかしてしまって、後で後悔しちまいました^^;気分が盛り上がると駄目だなぁ…。。。
[PR]
# by shiba3120 | 2008-06-03 23:20 | 写真付き
今だにおむつが外れず、トレーニング用のオムツで頑張ってきていたのですが、これがデンデだめで…今日は家中汚れる覚悟で(そこまでないですが)布パンツを穿かせて一日過ごさせてみました。「トイレにいかないとオシッコまらすからね!」と言っているソバからジャーと漏らしてしまったのですが、今まで何も言わなかったのに「漏らしたー」と言ってきたのは驚きました!やはり、びしょ濡れになるのは不快に思ったようですね^^;それで、もう一度「出るときはトイレに~」と言い聞かせて、次も漏らしてしまったのですが、3回目を待ってみると「オシッコでるよ!!」と言ってきたので急いで連れていくと…出来ました!!!!早い!!もう出来ちゃったの!?今までの苦労は?^^;
でも、間隔がまだ空いていないもので何回か漏らしてしまいましたが、これならオムツが外れる日も近いかな?(どうかな???)頑張ろう!!!!!
[PR]
# by shiba3120 | 2008-06-02 23:56 | 文のみ
ゴジラの絵が消えてしまいました。今日でちょうど一週間、さっき行ってみましたが時既に遅し…長い期間書いていたのでショックが大きすぎます…。さっさと描かないのが悪かったんでしょうね!!今度描くときは1ヶ月以内で頑張らなきゃ!特にファン板は!
いつの間にやら今日で6月になってるんですね!今年に入ってほとんど絵を描かずに半月がたってますやん!!!あぁ最近絵を描くことより畑を耕して野菜を植えてるほうが楽しくなってますもんねぇ…ほんとに野菜作りは楽しいです!最初のころに植えた野菜は大きくなって、何時間でも、その成長をじーと見ていられるという状態なんですもん。ご飯を食べ終わったあとに野菜の成長をみることから一日がはじまります。最近また新たに植えたジャガイモと里芋が、もう大きくなっているので感動します^^*自分で作っているからこそ感動もヒトシオなんでしょうね^^そして、今度は苗の状態のキュウリとナスを買って植えようかと土を耕し中です☆
この前友人に畑の良さを語っていたら、病んでると聞かれてしまいました。。。なぜだろう??
[PR]
# by shiba3120 | 2008-06-01 23:39 | 文のみ